あきうらめでぃあ

最新のPC関連機器やWEB広告、アクセス解析のコツなどを紹介します。

【Google広告】広告管理画面って結構鯖落ちするよね

f:id:akiura774:20210324182246p:plain

皆さんこんにちは。

 

今回は思いっきり雑談です。

突然ですが、Googleの広告管理画面って結構つながらなくなりますよね。

まれにGmailとか落ちていることありましたが、Google広告の管理画面については数か月に1回は何かしらの理由でつながらない気がします。

 

 

404

この記事を作成している2021年3月24日も広告管理画面につながらなくて困っていたりします。

今日の業務が終了した後でよかった。本当。

 

基本入稿作業はエディタで行っているため、いざ送信できなくてもローカルにすべてデータが残るので問題ないのですが、広告管理画面からしか設定できない項目で設定中に落とされたら悲しいですね。

エディタマジでおすすめです。

今度使い方の紹介も書きます。

 

広告管理画面からしか設定できない項目というとカスタムオーディエンスとかが思い浮かぶんですが、今度その辺の内容も紹介しようかと思います。

個人的にはキーワードリストを基にしたディスプレイ配信が好きなのでそのあたりの成功の秘訣というのもおこがましいですが、成功例としてやったこととか紹介できたらいいなあと思っています。

 

とこんな雑記を書いている理由として広告管理画面に入れなくてしたいことができず暇なんですよね。

 

まとめ

 

できるだけ早い復旧を応援しています。

以上。

 

 

© 2024 あきうらめでぃあ All rights reserved.